貫地谷しほりが、妻夫木聡の恋人役でシリアスに熱演!
2008年9月22日 12:00

[映画.com ニュース] 妻夫木聡とハ・ジョンウが主演する09年公開予定の日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」(キム・ヨンナム監督)で、貫地谷しほりが妻夫木の恋人役として出演することが分かった。
同作は、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」「天然コケッコー」の脚本家・渡辺あやによるオリジナルストーリー。家族を養うために麻薬密輸に手を染めてしまう日本人青年と韓国人青年との友情を描くドラマで、人種を越えた2人の繊細な心情をつむぎだす。貫地谷が演じるのは、恋人も夢も捨てて危険な道を歩みながら、新たな希望を見出そうとする主人公の亨(妻夫木)を陰ながら支えるかつての恋人役。
貫地谷といえば最近はTVドラマの主演続き。「ちりとてちん」の落語家、「キミ犯人じゃないよね?」の推理作家の卵、「あんどーなつ」の和菓子職人、と明るいイメージが多かったが、今回はシリアスな役柄になる。
妻夫木との共演については、「昔から知ってる近所のお兄さんみたいな感覚でしたが、本番ではガラッと変わるのでとても刺激的。妻夫木さんのお芝居に感化されている自分の変化を楽しみながらやらせていただきました。アドバイスをいただいたのはニンテンドーDSの数独のやり方ぐらいです(笑)」と楽しんでいる様子だ。
日韓合作映画の現場についても、「韓国語と日本語のスタッフさんがいて不思議な感じはしましたが、そんなに違うとは思いませんでした。強いて言うなら『アクション!』というかけ声の響きがかっこいいなぁと思いました(笑)」と語っている。
関連ニュース



ファッションにおける心理学、社会学が存在する伊賀大介氏の仕事 「ジョゼと虎と魚たち」から近作「PERFECT DAYS」「地面師たち」をチェック【湯山玲子コラム】
2024年12月15日 11:00



映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)