ハマコーがゆるい若者に喝!「幸せの1ページ」トークショー
2008年9月2日 12:00

[映画.com ニュース] ジョディ・フォスター&ジェラルド・バトラー主演のハートフル・アドベンチャー「幸せの1ページ」のトークショーが、9月1日、東京・有楽町西武の「Woman.excite CAFE」にて行われ、川島なお美と政治評論家・浜田幸一が登場した。
本作は、無人島に住む少女(アビゲイル・ブレスリン)からSOSメールを受け取った潔癖症で引きこもりのベストセラー冒険小説家アレクサンドラ(フォスター)が、殻に閉じこもる自分を変えるためにも一大決心をし、少女の窮地を救うべく無人島へ向かうというストーリー。
フォスターの大ファンだと語る川島は、「彼女は凛としていてタフなイメージが強かったけれど、コミカルでチャーミングな役に意外性があって興味深かったです」と感心していた。昨年、人気パティシェの鎧塚俊彦氏と婚約した川島だが、「幸せになるにはちょっとした勇気が必要だし、幸せを呼び込む“幸運体質”でいることもとても重要。私は彼(鎧塚)と出会った時に“幸せの1ページ”が開いたと思います」と語るなど、幸せ絶頂な日々を過ごしているようだ。
映画のタイトルと同様、名前に“幸”と“1”が入っていることでトークショーに登場した浜田は、「下らない理由で呼ばれたから最初は断った」と怒りをあらわにしつつも、「求めない者、努力しない者に幸せはやって来ない。幸せとは自分でつかみ取るもの!」と声高に叫び、「日本の青年諸君に伝えたい。自分の歩む道がどんなにつらくとも、達成するために努力した者に幸せが与えられる。働かない者に幸せは与えられない!」とハマコー節全開で熱弁をふるった。その後、浜田はなぜか「チューリップ」の歌を歌い出すなど、映画のPRそっちのけの振る舞いで会場を爆笑に包んだ。
「幸せの1ページ」は9月6日から全国ロードショー。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映