川島なお美

川島なお美
ふりがな
かわしまなおみ
誕生日
1960年11月10日
出身
日本/愛知

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

79年、青山学院大学在学中に歌手として芸能活動を始め、81年にはラジオ番組「ミスDJリクエストパレード」に出演。以降、タレント・女優として活動し、93年に出版したヘアヌード写真集「WOMAN」が記録的なセールスをおさめる。その後も、渡辺淳一の小説をドラマ化した「失楽園」(97)で古谷一行とともに主演を努め、脚光を浴びた。その他の出演作に、TVドラマ「イグアナの娘」(96)、映画「難波金融伝」シリーズ(00~04)、「サヨナライツカ」(09)などがあり、演劇でも活躍する。岩井志麻子の小説を映画化する「チャイ・コイ」(13)では、「メトレス」(00)以来13年ぶりに映画主演を努めた。芸能界屈指のワイン通としても知られ、ワインエキスパート資格や名誉ソムリエの称号などを持つ。夫は有名パティシエの鎧塚俊。

関連作品(映画)

川島なお美の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

川島なお美の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

川島なお美の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

川島なお美の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「川島なお美」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「川島なお美」さん以外にこんな人をCheck-inしています。