俳優バーニー・マック急死!「オーシャンズ」の仲間から哀悼コメント
2008年8月11日 12:00

[映画.com ニュース] 「オーシャンズ11」に始まる同シリーズのフランク・カットン、「チャーリーズ・エンジェル/フル・スロットル」でボスレーを演じた黒人コメディアンのバニー・マックが、8月9日朝、米イリノイ州シカゴのノースウェスタン病院にて肺炎のため亡くなった。50歳だった。
AP通信によると、肺炎のために7月24日に入院したマックは、8月2日には危篤状態になったが、日に日に回復しているとニュースなどで報じられていた矢先のことだった。
「オーシャンズ」の仲間たちから、追悼コメントが続々と寄せられている。「世界は少しばかり笑いを失った。彼がいなくなって深く悲しい」(ジョージ・クルーニー)、「僕はどう猛な笑いと筋金入りのファミリーマンが失われたことが悲しみに堪えない。奥様のロンダと彼の家族に哀悼の意を表します。バーニー・マック、君は本当にいなくなってしまったんだね」(ブラッド・ピット)、「バーニーをよく知っていて愛していた僕たち多くの者にとって、とても悲しい日だ。彼は僕らを大いに笑わせてくれた。そんな彼が逝くなんて。けど、天国を笑いでつつんでいることだろう」(ドン・チードル)
スタンダップコメディアンとして頭角を現したマックは、01年から06年までFOXテレビで「バーニー・マック・ショー」のホストを務め、全米の人気者になった。他の代表作に「トランスフォーマー」など。彼の遺作はロビン・ウィリアムズ、ジョン・トラボルタ共演のディズニーのコメディ「Old Dogs」(09年公開)で、入院前に撮影が終了したばかりだった。他に、ドリームワークス・アニメ「マダガスカル2」(09年3月日本公開)、サミュエル・L・ジャクソン共演のコメディ「Soul Man」(11月全米公開)が公開を控えていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ