福田沙紀の初主演作「櫻の園」は“ピンク色”。浴衣でヒット祈願
2008年8月8日 12:00

[映画.com ニュース] 福田沙紀が8月7日、東京・新宿の花園神社で初主演映画「櫻の園 さくらのその」(11月8日公開)のヒット祈願を行った。女子高生役で共演した寺島咲、大島優子、はねゆり、武井咲も出席。5人は照りつける日差しのもと色とりどりの浴衣姿で登場し、華やかに同作のヒットを願った。
「櫻の園」は人気少女漫画家・吉田秋生の同名コミックが原作。90年に中原俊監督、中島ひろ子主演で映画化され、同年の日本アカデミー優秀作品賞などを受賞した名作のリメイクで、今回も中原監督がメガホンを握る。
実写版「ヤッターマン」も控える注目株の福田にとって初の主演作だが、「主演ということにとらわれず、意気込むことなくいつも通りに演じました」とプレッシャーはなかった様子。「女の子がこんなに集まる現場はあまりないので新鮮」という福田は、「みんな、色で言うとピンク。若いですね(笑)」
また、共演陣も「待ち時間もおしゃべりをして学校みたいな感じ」(寺島)と口を揃え、和気あいあい。共学の高校に通っているという福田は、「女子高ってこんな感じかなと思う。女の子は『あるある』って共感できると思うし、男の人には女子高をのぞき見しているような感覚じゃないかな」と微笑み、「いろんな人がそれぞれ共感できる気持ちや感情が描かれていると思うので、同世代の人にたくさん見てもらいたいし、前作を知っている人もまた、新しい『櫻の園』を見てほしい」と映画をアピールした。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「ナミビアの砂漠」アマプラで見放題配信!「ビーキーパー」「劇場版ハイキュー!!」「私にふさわしいホテル」「密輸 1970」も
2025年2月27日 13:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ