「スパイダーマン3」のスピンオフ企画「ヴェノム」が本格始動?
2008年8月4日 12:00

[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズが、近年のアメコミヒーロー映画ブームの中でとりわけ高い人気を博した「スパイダーマン」シリーズのスピンオフ第1弾企画を本格的に始動させるようだ。米ハリウッド・レポーター誌が伝えた。
今回スピンオフされるのは、悪役ヴェノム。「スパイダーマン3」で、異星の寄生生物シンビオートがスパイダーマンに恨みを持つカメラマン、エディ・ブロック(トファー・グレイス)に寄生して誕生したキャラクターだ。スパイダーマンのダークな面を表現するキャラクターでもあり根強いファンを持つことから、今回のスピンオフ第1弾に抜擢されたようだ。
ヴェノムのスピンオフ企画は以前から噂が流れており、数年前にはサンダンスやカンヌで絶賛を浴びた青春映画「さよなら、僕らの夏」(04)の監督・脚本家のヤコブ・アーロン・エステスが脚本を執筆していると言われていたが、現在スタジオ側はその状況を完全リセットし、新しい脚本家を探しているという。また、スピンオフ版でのヴェノムは新しいキャラクターに寄生すると考えられており、「スパイダーマン3」でヴェノムを演じたトファー・グレイスの続投はない模様だ。
なお、サム・ライミが今回のスピンオフでも監督を務めるのか否かは発表されておらず、2011年に公開が予定されている「スパイダーマン4」との調整も必要となるだろう。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ