「ハリー・ポッター6」予告編で、若きヴォルデモートが初公開!
2008年7月31日 12:00

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズ第6弾「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(11月21日公開)の予告編がついに公開された。デビッド・イェーツ監督が編集作業は終了したと発言していることから、ワーナー・ブラザースから間もなく正式に完成発表がある模様だ。
この予告編が明らかにするのは、ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)の宿敵であるヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の出生の謎や、彼が闇の魔法使いになるに至った秘密。その鍵を握る、のちの闇の帝王ヴォルデモート、トム・リドル少年が、ファインズの甥でもある10歳のヒーロー・ファインズ・ティフィンによってダークに演じられており、その若き名優の姿が初めてお披露目された。
また、米全国紙USAトゥデイでは予告編に登場したシーンから、トム・リドルの写真を含む4枚のスチル写真が新たに公開。
イェーツ監督は同紙に「ヒーローの母(マーサ・ファインズ)は映画監督で、とても集中力があってしつけられている。実際にレイフと血が繋がっているが、それが彼を選んだ第一の理由ではない。レイフに顔が似ていたのは有利だったが、彼の才能を買ったからなんだ」とベタボメ。
さらに、4枚の中の1枚のダンブルドア(マイケル・ガンボン)が烈火の中で戦っている写真について、同監督は「紅海を二つに割る(『十戒』の)チャールトン・ヘストンに少し似ているだろう」ともコメントしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12