ケイト・ハドソンが母ゴールディ・ホーン代表作のリメイク版へ!
2008年7月8日 12:00

[映画.com ニュース] 「10日間で男を上手にフル方法」「フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石」でマシュー・マコノヒーと共演したケイト・ハドソンがその第3弾作品として、実の母ゴールディ・ホーンが主演した1978年のコリン・ヒギンズ監督による傑作コメディ「ファール・プレイ」のリメイク版に主演する模様だ。米セレブ情報サイトWENNが伝えた。
オリジナル版は、当時人気絶頂のコメディアン、チェビー・チェイス共演作。サンフランシスコの図書館に勤める女性グロリア(ホーン)が、見知らぬ男から「ドワーフに気をつけろ」という謎の言葉を聞き、タバコの箱を預かると、その男は殺害される。やがてアルビノ(白色症)の小男らに命を狙われるようになった彼女は、パーティで知り合った刑事トニー(チェイス)に助けを求めるが……。「知りすぎていた男」や「めまい」といったアルフレッド・ヒッチコック監督作品のパロディを巧みに取り入れ、ローマ法王暗殺計画に巻き込まれた女性の恐怖を描くサスペンス・コメディだった。
ハドソンの母親ホーンと言えば、大きな目とブロンドの髪と脚線美に特色があったコメディエンヌ。そのホーンの代表作である名作コメディのリメイク版主演女優なら、ハドソンを置いて他にふさわしい女優はいないかもしれない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ