ダニエル・クレイグ主演「007/慰めの報酬」がクランクアップ!
2008年6月24日 12:00

[映画.com ニュース] ジェームズ・ボンド・シリーズ第22作「007/慰めの報酬」が先週、ついにクランクアップ。6月22日、ロンドン・サウスバンクで同作の打ち上げパーティが行われたことを、英BBCラジオが報じた。パーティに参加した、「トゥモロー・ネバー・ダイ」(97)以来の同シリーズのスコア音楽を手がける作曲家デビッド・アーノルドが認めたもの。
BBCの番組によれば、主演ダニエル・クレイグの出演場面の主要シーンの撮影は先週全て終わり、クレイグのボンド映画2作目は完成に近づいた。最後のシーンは 英パインウッド・スタジオで撮影された。
クレイグは今月初旬に、撮影中に手に怪我を負ったが、コロンビア・トライスター映画の広報によると、「セットで小さな事故があってダニエルが手に怪我をしたが、彼は病院で手当てしてもらい、ほんの数時間でセットに帰ってきて、撮影は続行されたよ」とのこと。打ち上げパーティには、クレイグも元気な姿を見せたようだ。
「007/慰めの報酬」の予告編は、7月2日全米公開されるウィル・スミス主演作「ハンコック」の劇場で上映されるが、ネット上では2日早い6月30日にもお披露目される予定。全英、全米で今秋公開、日本公開は09年正月第2弾。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート