「スパイダーマン4」完成は、何と3年後の2011年5月!?
2008年6月23日 12:00

[映画.com ニュース] 先日サム・ライミ監督が事実上の復帰宣言をした「スパイダーマン4」だが、完成はどうやら2011年5月になりそうだ。米ロサンゼルス・タイムズ紙が伝えた。
同シリーズのプロデューサーを務めるローラ・ジスキンが、カリフォルニア州とネバダ州の劇場オーナーに向けた演説で公開時期について触れたもので、ジスキンによると、ジェームズ・バンダービルトによる脚本が完成しておらず、製作するソニー・ピクチャーズとしては3年というゆったりした準備期間を設けたい模様だ。
製作の正式決定まで時間がかかった同作だが、ライミ監督の復帰が実現するなら、トビー・マグワイアやキルステン・ダンストらメインキャストの続投も期待できそうだ。マグワイアが演じたピーター・パーカー役に関しては、パトリック・フュジット(「あの頃ペニー・レインと」)やマイケル・アンガラーノ(「シービスケット」でマグワイアの少年期を演じた)の名が代役として挙がっていたが、ソニー側はこの噂を否定している。
もっとも、ライミ監督の復帰もまだ確定とは言えない。ライミ監督は、自身の原点となるホラー映画への復帰作品「ドラッグ・ミー・トゥー・ヘル(Drug Me To Hell)」や、パラマウント・ピクチャーズ製作の“ジャック・ライアン”シリーズの新作、さらにはデニス・ルヘイン最新刊の映画化「ザ・ギブン・デイ(The Given Day)」を監督することが決まっており、超多忙な状況。「スパイダーマン4」のリリースが3年後にずれ込んだ理由も、ここにあるのかも。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート