「オバマとはメル友よ」婚約中のスカーレット・ヨハンソンが明かす
2008年6月13日 12:00
[映画.com ニュース] スカーレット・ヨハンソンが、米大統領選の民主党候補になったバラク・オバマ上院議員とメール友達であることを明らかにした。
米政治報道サイトpolitico.comにヨハンソンが語ったところによると、ヨハンソンは数年前からオバマ上院議員のファンで、直接会って長時間話したことはないものの、送ったメールに関しては、必ず返事を貰っているという。
ヨハンソンは先月、恋人の俳優ライアン・レイノルズと婚約を発表したばかりだが、今年1月には「私はバラク・オバマと婚約しているの。私のハートはオバマのもの」とジョークを飛ばすほど、オバマ上院議員に熱を上げており、オバマ支援を積極的に訴えている。
ちなみに、ヨハンソン出演映画の中でオバマ上院議員の一番のお気に入りは「ロスト・イン・トランスレーション」なのだとか。ヨハンソンの最新作は、ペネロペ・クルスとのレズシーンが話題を呼んでいるウッディ・アレン監督作「ビッキー・クリスティーナ・バルセロナ(Vicky Cristina Barcelona)」で、9月全米公開予定(09年日本公開)。