ピクサー新作「WALL・E」の宇宙遊泳シーンの特別映像が公開!
2008年6月11日 12:00

[映画.com ニュース] アカデミー長編アニメ賞受賞「ファインディング・ニモ」の監督・脚本を務めたアンドリュー・スタントン監督の最新作アニメ「WALL・E/ウォーリー」(6月27日全米公開、12月日本公開)の特別映像が公開された。
同作は、汚染が進み人類が住めなくなった未来の地球で、700年間清掃してきた廃棄物処理用ロボットWALL・E(ウォーリー)と、彼を発見してくれた流線型探査ロボットEVE(イブ)の恋の行方を描く。
公開された特別映像は、シャトルに乗って地球を離れたWALL・Eが誤って入ったポッドが宇宙空間へ発射(シャトルのコンピュータの声はシガニー・ウィーバー)、そのポッドが爆発しそうになり、WALL・Eは慌てて脱出を図る。彼の身を心配したEVEも船外に出ると、そこへ消化器の泡を噴出しながら彼女の方に戻ってきたWALL・Eが現れる、という約3分半のシークエンス。
驚嘆させられるのは、セリフがないのに、チャーリー・チャップリンの「街の灯」のパントマイムのように、見事に感情表現されているロボットの音響デザインだ。これは「スター・ウォーズ」のR2-D2の音で有名なベン・バートが手がけている。
また、同作では、WALL・Eの仲間のロボットの製造元とされるバイアンドラージ(Buy“n”Large)社の広告風な予告編も公開されて話題を呼んでいるが、そのメーカーの公式サイトも作られるという手の込んだ宣伝戦略が行われている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
戸田奈津子氏、ハリソン・フォードの人柄に思い馳せる「自分のことを絶対にスターと言いません」【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月22日 21:30
「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」あらすじ・概要・評論まとめ 馴染んだ世界の更新も果たす、究極のキャメロン映画【おすすめの注目映画】
2025年12月18日 08:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー