「スピード・レーサー」吹替え版に、63歳のオリジナルアニメ声優が出演!
2008年6月10日 12:00

[映画.com ニュース] 「マトリックス」のアンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟監督が、日本のアニメ「マッハGoGoGo」を実写映画化した「スピード・レーサー」(7月5日公開)。その日本語吹替え版に、オリジナルアニメで主人公の三船剛を演じた声優、森功至(もり・かつじ)の出演が決定した。
森は1945年生まれのベテラン声優。「マッハGoGoGo」と同じタツノコプロのアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の大鷲の健や、「サイボーグ009」(1968年版)の島村ジョーなど、数多くのヒーロー役の声優として知られる(当時の芸名は田中雪弥)。現在も声優、ナレーターとして活躍している。
「スピード・レーサー」日本語吹替え版では、主人公の若き天才レーサーのスピード・レーサーをKAT-TUNの赤西仁、その恋人トリクシーを上戸彩が担当。森は、スピードに薫陶を授ける伝説の名レーサー、ベン・バーンズの吹替えを務める。オリジナル作品の主人公が、実写映画化作品の主人公へ熱き“レーサー魂”をバトンタッチする。
また、オリジナルアニメで六郷警部を演じた声優の内海賢二も、スピードの父パパ・レーサー役の吹替えを担当するということで、往年のファンにはうれしいキャスティングとなった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI