ジョーカーが、英エンパイア誌「ダークナイト」特集を乗っ取った!
2008年5月30日 12:00

[映画.com ニュース] 映画雑誌として英国最大の発行部数を誇るエンパイア誌が最新号となる7月号で、「バットマン」シリーズ最新作となる「ダークナイト」(8月9日日本公開)を大特集。表紙には、クリスチャン・ベールのバットマン、故ヒース・レジャーのジョーカーの2パターンが用意された。
ただし、バットマン版では普通の誌面構成なのだが、ジョーカー版はまるでジョーカーがイタズラ書きしたように、“ジョーカライズ”された遊び心ある誌面構成になっていて度肝を抜かれる。それは、「ダークナイト」特集のページばかりでなく、12ページにわたるクリント・イーストウッド特集(英国で「ダーティハリー」DVD-BOXが発売)でもそうで、例えばイーストウッド監督の目の辺りを黒ペンでグリグリと塗り、口を赤ペンで逆への字型に描いて、髪の毛を緑色に塗るという具合。全てをジョーカー仕様にしているだけに、ファン垂涎のコレクターズアイテムになりそうだ。
そのジョーカー版の表紙写真は、今年1月に惜しくも亡くなったレジャーが、不気味な眼差しで前方を凝視したインパクトある写真になっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー