ケイト・ブランシェットが第3子を無事出産!
2008年4月15日 12:00

[映画.com ニュース] 女優のケイト・ブランシェット(38)が、5歳年上の映画作家、劇作家、脚本家である夫アンドリュー・アプトンとの第3子となる男の子を、4月13日、母国オーストラリアのシドニーで出産した。
赤ちゃんの体重は3600グラムで、イグナティウス・マーティンと名付けられた。夫妻にとって、6歳の長男ダシール・ジョン、間もなく4歳になる二男ローマン・ロバートに続く三男の誕生となった。ブランシェットのスポークスマンは「家族全員が幸せでいっぱいです」と喜びを語っている。臨月状態だったブランシェットは、前日までシドニー近辺で上の息子たちとショッピングや散歩をしている姿を目撃されていた。
ブランシェットの公開待機作はスティーブン・スピルバーグ監督の「インディアナ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(6月21日公開)。ボブカットの髪型に特徴あるロシア人スパイ、スパルコを演じている。また、トッド・ヘインズ監督の「アイム・ノット・ゼア」(4月26日公開)では60年代半ば、エレキ音楽に変節する英国ツアー中の頃のボブ・ディランを快演、アカデミー助演女優賞候補になった。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント