ケイト・ブランシェットが第3子を無事出産!
2008年4月15日 12:00

[映画.com ニュース] 女優のケイト・ブランシェット(38)が、5歳年上の映画作家、劇作家、脚本家である夫アンドリュー・アプトンとの第3子となる男の子を、4月13日、母国オーストラリアのシドニーで出産した。
赤ちゃんの体重は3600グラムで、イグナティウス・マーティンと名付けられた。夫妻にとって、6歳の長男ダシール・ジョン、間もなく4歳になる二男ローマン・ロバートに続く三男の誕生となった。ブランシェットのスポークスマンは「家族全員が幸せでいっぱいです」と喜びを語っている。臨月状態だったブランシェットは、前日までシドニー近辺で上の息子たちとショッピングや散歩をしている姿を目撃されていた。
ブランシェットの公開待機作はスティーブン・スピルバーグ監督の「インディアナ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(6月21日公開)。ボブカットの髪型に特徴あるロシア人スパイ、スパルコを演じている。また、トッド・ヘインズ監督の「アイム・ノット・ゼア」(4月26日公開)では60年代半ば、エレキ音楽に変節する英国ツアー中の頃のボブ・ディランを快演、アカデミー助演女優賞候補になった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー