舞台版「スパイダーマン」の主演俳優、映画版「スパイダーマン4」出演の噂?
2008年3月28日 12:00

[映画.com ニュース] ミュージカル「ライオン・キング」でトニー賞を受賞しているジュリー・テイモアが演出を手がける舞台版「スパイダーマン」に、テイモアが監督した新作ミュージカル映画「アクロス・ザ・ユニバース(原題)」で共演したジム・スタージェス(26)とエバン・レイチェル・ウッド(20)が2人揃って出演することが明らかになった。
スタージェスが米映画サイトCinematicalに明かしたところによると、スタージェスとレイチェル・ウッドが、ピーター・パーカー(スパイダーマン)とメリー・ジェーン・ワトソンを演じることになるという。
スタージェスに関しては、現在、準備が進められている映画版第4弾「スパイダーマン4」で、トビー・マグワイアの後継者になるのではないかとの噂もあるが、当の本人は「僕はスーパーヒーロー役として通用する役者だとは思えない。候補として名前が挙がるだけでも驚きだよ」と消極的な発言をしている。
スタージェスは、「ラスベガスをぶっつぶせ」(5月31日公開)や、ナタリー・ポートマン&スカーレット・ヨハンソン共演の「The Other Boleyn Girl」(全米公開中)など、最近出演作が目白押し。マリリン・マンソンの恋人として知られるレイチェル・ウッドは、09年公開のウッディ・アレン監督・主演作に大抜擢されている。
ちなみに、舞台版「スパイダーマン」は人気ロックバンドU2のボノとエッジが楽曲を提供することで、ブロードウェイの話題を独占しているミュージカル劇。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント