「JUNO」のエレン・ペイジ、サム・ライミ監督の新作ホラーを降板
2008年3月3日 12:00

[映画.com ニュース] 「JUNO/ジュノ」(6月公開)の演技で今年のアカデミー主演女優賞候補となり、スター街道まっしぐらのエレン・ペイジが、出演が決まっていたサム・ライミ監督の新作ホラー映画「Drag Me to Hell」を降板するという。米ホラー映画サイトBloody Disgustingが伝えた。
理由は「出来上がった脚本が好きではなかったから」とのことで、製作サイドは現在、代役を急いで探しているところだという。
「Drag Me to Hell」は、呪いをかけられ、数々の超常現象に巻き込まれる女性を描いたもので、「死霊のはらわた」(83)でデビューし、最近では「スパイダーマン」シリーズを手がけていたライミ監督が、久しぶりにホラー映画製作にカムバックする作品。弟のアイバン・ライミと共同で脚本を執筆していた。
撮影は3月17日にロサンゼルスのスタジオで開始される予定だったが、今回のペイジの降板がスケジュールにどれほどの影響を与えるかは定かではない。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント