ジョージ・クルーニー、オスカーでは「僕はヒラリー・クリントン」
2008年2月25日 12:00

[映画.com ニュース] 俳優のジョージ・クルーニーが米タイム誌に対し、今日(米時間2月24日)発表されるアカデミー主演男優賞の行方について、その週末に「僕はオスカーレースでは、ヒラリー・クリントンみたいなものだ」と語った。
08年米大統領選の民主党予備選で、当初は伯仲していたヒラリー・クリントンとバラック・オバマだが、最近の南部の開票結果ではオバマ候補が連戦連勝でクリントン候補は劣勢に立たされている。それを受けて、オバマ支持者のクルーニーは「フィクサー」(4月12日公開)の演技で候補になっているオスカーレースで劣勢に立たされている自分の立場を、ブラックユーモアを込めて自嘲気味に、「僕はヒラリー・クリントンみたいなものだ。バラック・オバマにとっては、そうならない方がよっぽどいい年になるからね。僕が思うに、07年のベストパフォーマンスは(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』の)ダニエル・デイ=ルイスだと思っているんだ」と語ったもの。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ