ウッディ・アレン監督がスカーレット・ヨハンソンの今後を憂慮
2008年2月8日 12:00

[映画.com ニュース] ウッディ・アレン監督は、現在23歳のスカーレット・ヨハンソンの女優としての輝かしい未来が、享楽のパーティ人生によって損なわれる危険性を憂慮し、大先輩メリル・ストリープを見習うようにアドバイスしているという。
「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」、撮影終了したばかりの新作「Vicky Cristina Barcelona」でヨハンソンを起用したアレン監督は、彼女を同世代の中で最も才能のある女優の1人だと断言。ただし、彼女がリンジー・ローハンのような他の若い女優たちのようにパーティ三昧の生活をするようになれば、大女優になる大きなチャンスをぶちこわしにしてしまう恐れがあると語っている。
アレン監督は、ニューヨーク・ポスト紙のゴシップ欄「PageSix」(6面)に対して、「ヨハンソンはすごい美人で、大変セクシーで、とても才能にあふれている。彼女ならどんな役だってできるだろう。だが、良い作品をきっちり選んで、PageSixを賑わすパーティ生活への道に進まないことが大切だ。私は、彼女がこっちの男とどうした、あっちの男とどうしたとか、リハビリ入院したとか、ドラッグがどうのこうのなんて記事は読みたくないからね。彼女がいつも素晴らしい選択をしているとは、私には思えない。彼女は演技に真剣に取り組まなければならないよ。メリル・ストリープがそうだったようにね」と語っている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)