妊娠中のニコール・キッドマンが来日決定!映画のPRでは7年ぶり
2008年2月1日 12:00

[映画.com ニュース] 現在、夫でカントリー歌手キース・アーバンとの第1子を妊娠中の女優ニコール・キッドマンが、2月19日~21日にかけて来日することが決定した。出演しているファンタジー大作「ライラの冒険/黄金の羅針盤」(3月1日公開)のプロモーションのため。1月31日、配給元のギャガ・コミュニケーションズが発表した。
同社の発表によれば、ニコールの来日は05年の高級時計ブランド「オメガ」のプロモーション来日以来3年ぶり。映画のプロモーションでは、01年の「ムーラン・ルージュ」以来、実に7年ぶりとなり、02年「めぐりあう時間たち」で第75回アカデミー賞主演女優賞を獲得し、“オスカー女優”となってからは初の来日だ。
「ライラの冒険/黄金の羅針盤」でニコールは、絶大な権力を持ち、主人公ライラの秘密に迫る謎多き美女コールター夫人を演じている。もともと原作の大ファンで出演を決めたというニコールは、身重の身ながらも、同作のプロモーションのため、お腹の中の赤ちゃんと夫キース・アーバンとともにプライベートジェットで日本に降り立つ。
ニコールのほか、同作の主演ダコタ・ブルー・リチャーズとクリス・ワイツ監督も来日し、20日に行われる来日記者会見や、21日に恵比寿ガーデンホールで開催される総額1億円をかけたジャパンプレミアにも出席する予定とのことだ。
関連ニュース





