イライジャ・ウッドが「ホビットの冒険」に関心アリアリ!
2008年1月15日 12:00

[映画.com ニュース] ピーター・ジャクソン監督の「ロード・オブ・ザ・リング」3部作でホビット族のフロド・バギンズを演じたイライジャ・ウッドが、MTVのインタビューに答え、同3部作のプリクエル(前日談)となる「ホビットの冒険」の映画化について気になる発言。再びフロドを演じる意欲を垣間見せた。
「ホビットの冒険」の映画化プロジェクトは「ロード」3部作の監督だったピーター・ジャクソンと製作会社ニューライン・シネマとの間で泥沼の裁判沙汰になるなど製作が遅れたが、先日、そのジャクソンがニューラインのもとで、製作総指揮することが決定している。
監督はまだ未定だが、ウッドはその旨をジャクソン監督に対してメールで打診したそうだ。「誰が監督するかまだ聞いてなかったので、ピーターにメールを送ったんだよ。彼が製作する映画は(前・後編の)2本だと知らされているけれど、どうやら1本目は『ホビットの冒険』に、もう1本はその『ホビットの冒険』と『ロード・オブ・ザ・リング』の間の60年間に起こった出来事を描く、橋渡し的な物語になるらしいよ」
J・R・R・トールキンの原作小説「ホビットの冒険」では、フロドの叔父ビルボ・バギンズ(3部作ではイアン・ホルムが扮演)が主人公で、フロドは登場しない。しかし、何らかの形で登場する可能性はありそうだ。
ウッドは「もしも再びフロドを演じて欲しいと言われたら、大喜びであの役を演じるよ。なんてったって愛しているからね」と出演への意欲も満々に、出演したいという要望をジャクソン監督にメールで伝えたそうだ。ただし、「まだ脚本が完成していなくて、フロドが登場するかどうかは決まっていない」とのことだ。
また、「イアン・マッケランがガンダルフとしてキャスティングされるかが重要になるだろうね」と同サイトに語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー