「市民ケーン」のオスカー像は、落札者なし!
2007年12月14日 12:00
[映画.com ニュース] 12月11日、ニューヨークのサザビーズで競売にかけられたオーソン・ウェルズ監督・主演「市民ケーン」(41)のアカデミー脚本賞のオスカー像に、結局買い手は現れなかった。
サザビーズ・オークションハウスは当初、このオスカー像の最低落札額を80万ドル(約9400万円)と予想していたが、同じく競売にかけられた同作の脚本が予想を裏切る低価格9万7000ドル(約1083万円)で落札されたことから、オスカー像の落札状況について詳細の公開を控えていた。
ちなみに、過去には、スティーブン・スピルバーグ監督がオークションでオスカー像を落札し、それらをそのまま映画芸術科学アカデミーに返還した例がある。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント