世界チャンピオン内藤大助も時に神頼み?「マリア」試写会に愛妻と登場
2007年11月22日 12:00

[映画.com ニュース] 12月1日公開のキャサリン・ハードウィック監督の映画「マリア」の公開記念イベント試写会が、11月21日、東京・半蔵門のTOKYO FM ホールにて行われた。当日は、イエス・キリストの母親マリアと父親ヨセフの愛を描いた内容と関連づけて、近頃その夫婦愛で話題のボクシングWBC世界チャンピオンの内藤大助・真由美さん夫妻が招かれ、登壇した。
同作は、イエスの母マリア(「クジラの島の少女」のケイシャ・キャッスル=ヒューズ)を主人公に、キリスト誕生までの苦難の道のりを描いた物語。
神様への信心はあるのかと聞かれた内藤チャンプは、「信じてますよ。大げさに言えば、神様がいないと人生なんてやってられないですよ。悪いことをして、バレなければそれで許されるなんて、オレ嫌ですから。だから絶対に神様がいて、(悪いことしたヤツには)罰を与えてくれるって思いたいですよね。それに苦しいときの神頼みもありますよね」とコメント。また、良い夫婦であることの秘訣を聞かれた真由美さんが「お互いの思いやりが大事」と話すと、内藤は「彼女は(自分以外の)誰と結婚してもうまくいくと思います(笑)。性格のいい人だから、自分には本当にもったいないと思う」と愛妻を持ち上げていた。
試写会当日は11月22日(良い夫婦の日)の前日ということで、内藤夫妻は映画「マリア」の宣伝スタッフから“良い夫婦世界チャンピオン”のベルトを贈呈された。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

“タイムリープ映画”好きは1000%ハマる“絶品”
【映画ファンのスイートスポットど真ん中】「時をかける少女」「BTTF」好きはとにかく観て!!
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

辛口批評サイト98%超高評価!
これスゴイ…「ジョン・ウィック」×「ビーキーパー」×「M:I」×おばあちゃん!?!?!?
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹