世界チャンピオン内藤大助も時に神頼み?「マリア」試写会に愛妻と登場
2007年11月22日 12:00

[映画.com ニュース] 12月1日公開のキャサリン・ハードウィック監督の映画「マリア」の公開記念イベント試写会が、11月21日、東京・半蔵門のTOKYO FM ホールにて行われた。当日は、イエス・キリストの母親マリアと父親ヨセフの愛を描いた内容と関連づけて、近頃その夫婦愛で話題のボクシングWBC世界チャンピオンの内藤大助・真由美さん夫妻が招かれ、登壇した。
同作は、イエスの母マリア(「クジラの島の少女」のケイシャ・キャッスル=ヒューズ)を主人公に、キリスト誕生までの苦難の道のりを描いた物語。
神様への信心はあるのかと聞かれた内藤チャンプは、「信じてますよ。大げさに言えば、神様がいないと人生なんてやってられないですよ。悪いことをして、バレなければそれで許されるなんて、オレ嫌ですから。だから絶対に神様がいて、(悪いことしたヤツには)罰を与えてくれるって思いたいですよね。それに苦しいときの神頼みもありますよね」とコメント。また、良い夫婦であることの秘訣を聞かれた真由美さんが「お互いの思いやりが大事」と話すと、内藤は「彼女は(自分以外の)誰と結婚してもうまくいくと思います(笑)。性格のいい人だから、自分には本当にもったいないと思う」と愛妻を持ち上げていた。
試写会当日は11月22日(良い夫婦の日)の前日ということで、内藤夫妻は映画「マリア」の宣伝スタッフから“良い夫婦世界チャンピオン”のベルトを贈呈された。
関連ニュース
サッカー選手を目指す主人公、演じた女優の実父はC・ロナウドと深い縁!コンペティション作品「マリア・ヴィトリア」囲み取材【第38回東京国際映画祭】
2025年11月2日 09:00
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ