J・J・エイブラムスの謎の映画「クローバーフィールド」の予告編第2弾公開!
2007年11月19日 12:00

[映画.com ニュース] TVシリーズ「LOST」のクリエイターや「M:i:III」の監督を務め、現在「スター・トレック」第11作を監督しているJ・J・エイブラムスがプロデュースする、ユニークな宣伝戦略が話題のモンスター映画「クローバーフィールド」の予告編第2弾が、「ベオウルフ」(ロバート・ゼメキス監督)上映館の全米の劇場で公開中だが、それが早速YouTubeにアップされた。
その予告編は、ニューヨークのセントラルパークのそばでパーティをしている人々の絶叫の声とともに始まり、何者かによる爆発で頭部が転げ落ちた自由の女神像が映された後、「私の名はロバート・ホーキンス。およそ7時間前、この街は“何か”に攻撃されました」と切迫した男がビデオカメラに向かって語り出し、不気味な金属音のようなノイズとともに画面が切り替わり、次々とニューヨークを襲った惨劇が、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を彷彿とさせる手持ちカメラのような緊迫感あふれる映像で映し出されるというもの。地下鉄のような乗り物が真っ逆さまに疾走していき、ラスト近くに「Cloverfield」という題字が登場する。
今なお作品の詳細は公表されていないが、この予告編から推する限り、ドキュメンタリー風映像で描かれたモンスター・パニック映画といった内容か。天才クリエイター、エイブラムスが次にどんな一手を打ってくるのか、全米公開まであと2カ月だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー