「ハリー・ポッター6」の魔女ナルシッサ役が決定!
2007年11月12日 12:00
[映画.com ニュース] すでに製作が始まっているシリーズ第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で、ナオミ・ワッツが演じると噂されていた、ハリーの宿敵ドラコ・マルフォイの母親ナルシッサ・マルフォイ役を、英国人女優のヘレン・マックロリーが演じることが分かった。英BBCのウェブサイトが報じたもの。
「クィーン」のブレア首相夫人役が記憶に新しいマックロリーが演じる魔女ナルシッサは、ヴォルデモート卿からの信頼が厚いベラトリックス・レストレンジ(ヘレナ・ボナム=カーター)の妹で、ルシウスの妻。偶然にもマックロリーは、第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」でベラトリックス役での出演が決まっていたが妊娠したため降板し、ボナム=カーターが代役になった経緯がある。
同サイトでは、若き日のトム・リドル(ヴォルデモート卿の昔の名前)や、ロン・ウィーズリーの恋人ラベンダー・ブラウン(グリフィンドール寮所属)のキャスティングも近々発表があるだろうと予想しており、今後に注目だ。
第5作に引き続きデビッド・イェーツ監督が続投する「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、08年11月21日全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画