「ハリー・ポッター6」の魔女ナルシッサ役が決定!
2007年11月12日 12:00
[映画.com ニュース] すでに製作が始まっているシリーズ第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で、ナオミ・ワッツが演じると噂されていた、ハリーの宿敵ドラコ・マルフォイの母親ナルシッサ・マルフォイ役を、英国人女優のヘレン・マックロリーが演じることが分かった。英BBCのウェブサイトが報じたもの。
「クィーン」のブレア首相夫人役が記憶に新しいマックロリーが演じる魔女ナルシッサは、ヴォルデモート卿からの信頼が厚いベラトリックス・レストレンジ(ヘレナ・ボナム=カーター)の妹で、ルシウスの妻。偶然にもマックロリーは、第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」でベラトリックス役での出演が決まっていたが妊娠したため降板し、ボナム=カーターが代役になった経緯がある。
同サイトでは、若き日のトム・リドル(ヴォルデモート卿の昔の名前)や、ロン・ウィーズリーの恋人ラベンダー・ブラウン(グリフィンドール寮所属)のキャスティングも近々発表があるだろうと予想しており、今後に注目だ。
第5作に引き続きデビッド・イェーツ監督が続投する「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、08年11月21日全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント