トム・クルーズ主演作撮影中に事故発生!11人がケガ
2007年8月22日 12:00

[映画.com ニュース] 現在ドイツ・ベルリンで撮影が行われているトム・クルーズ主演映画「ワルキューレ(Valkyrie)」の撮影現場で、エキストラ11名が負傷する事故が起きた。8月20日、ベルリン警察が明らかにした。
警察の発表によると、事故は19日夜に起こった。ドイツ兵の軍服を着たエキストラを、荷台に乗せたトラックがベルリン市内中心部を走行中、コーナーを曲がる瞬間に荷台の横のパネルが開き、エキストラ11名がトラックから投げ出されるというアクシデントが発生。1名は重傷を負って現在も入院中だが、他の10名は幸いにも軽傷で済んだという。
ブライアン・シンガー監督作「ワルキューレ」は、1944年7月20日にアドルフ・ヒトラー暗殺計画を立てた独軍将校クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐のレジスタンス活動を描く戦争映画(北欧神話から取られたタイトルはその暗殺計画のコードネームのこと)だが、主演スターのクルーズがサイエントロジー教団の信者であるとして、7月の撮影開始当初から、独国防省の軍施設での撮影が禁止されるなど、ご難続きだった。
なお、事故当時、シンガー監督とクルーズは現場に立ち会っておらず、撮影スケジュールには支障がないという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント