バットマン最新作「ダーク・ナイト」の予告編とポスター登場!
2007年7月30日 12:00
[映画.com ニュース] シカゴで現在撮影中の「バットマン・ビギンズ」の続編「ダーク・ナイト(The Dark Knight)」の特報が、サンディエゴのComic-Con(コミコン)で公開され、早速あちこちのウェブサイトでも掲載されるようになった。
その内容は、暗闇に青い光が差し、バットマンの胸のシンボルマークが見えてきて、それが少しずつ崩れてゆくと、その向こうから悪役ジョーカーのカード(トランプ)が飛んでくるというもので、ネットでのファンの評判は上々な様子。またComic-Conでは、ジョーカー仕様の1ドル札(中央の米国初代大統領ジョージ・ワシントンの顔がジョーカーの顔になっている)が配布され、ジョーカー仕様の徴兵ポスターも会場に貼られるなど、精力的なプロモーションが行われたようだ。
監督は前作と同じクリストファー・ノーラン。悪役ジョーカーを、「ブロークバック・マウンテン」「Rock You!」のヒース・レジャーが演じるが、ネットで出回り始めたジョーカーの画像の評判もすこぶる良好。顔は白塗りで、真っ赤な口紅が口の両端の傷を隠すように乱暴に塗ってある。また、のちにトゥー・フェイスに変貌する弁護士ハーヴェイ・デントを、「ブラック・ダリア」「幸せのレシピ」のアーロン・エッカートが演じるが、劇中で怪人トゥー・フェイスに変身するのかどうかはいまだ不明。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー