「スーパーマン」続編にケビン・スペイシーの出演決定!
2007年7月13日 12:00

[映画.com ニュース] 「スーパーマン・リターンズ」で悪役レックス・ルーサーを演じたケビン・スペイシーが、09年全米公開予定の続編「Superman: The Man of Steel(スーパーマン:鋼鉄の男)」に続投することが明らかになった。
米バラエティ誌によると、 監督のブライアン・シンガーは最近スペイシーと面会し、出演を直接要請したという。スペイシーは現在、イギリスで群像劇映画「Telstar」の撮影中で、その後はユージン・オニールの舞台劇「日陰者に照る月」への出演が決まっているため、「スーパーマン」出演はその後になる。
一方、シンガー監督は、近々クランクイン予定のトム・クルーズ主演の戦争映画「ワルキューレ」の次に、ゲイの活動家ハーベイ・ミルクの伝記映画「The Mayor of Castro Street(カストロ通りの市長)」に取り掛かると伝えられてもいるが、「スーパーマン」の続編を先に撮るのではないかとの噂も流れている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー