トニー賞俳優F・ランジェラが“探偵”E・グールドと共演
2007年6月14日 12:00
[映画.com ニュース] 「スーパーマン・リターンズ」でデイリー・プラネット紙編集長を、「グッドナイト&グッドラック」でCBS社長を演じたベテラン俳優、フランク・ランジェラが、6月10日に発表された演劇界の祭典トニー賞で、ブロードウェイのストレートプレイ「Frost/Nixon」の演技により主演男優賞(プレイ部門)を受賞した。ロン・ハワード監督による同名の映画化作品(08/共演ケビン・ベーコン)でもニクソンを演じるランジェラは、その次の作品として密告スリラー「On the Hook」に主演することが決定した、とこのほど米ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同映画は、ミシェル・ウィリアムズ主演のコメディ「A Hole in One」(04/日本未公開)でデビューを飾った新鋭リチャード・レデス監督の第2作になる。エネルギー会社を告発する男(ランジェラ)が彼をつけ狙う暗殺者たちから身を守るために私立探偵を雇い、やがてその探偵に身の上話を告白していくというサスペンス。配役が映画ファンにはたまらない。その私立探偵を演じるのが、「オーシャンズ13」(8月11日日本公開)の、というより「ロング・グッドバイ」で名探偵フィリップ・マーロウを演じたエリオット・グールド。告発者の元情婦のジャズシンガーを、デビッド・リンチ作品「マルホランド・ドライブ」「インランド・エンパイア」(7月日本公開)で“女神(ミューズ)”を演じたローラ・ハリングが演じるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ