「ブレードランナー」の4つ目のバージョン、現在再撮影中か!?
2007年5月1日 12:00
ジョアンナ・キャシディといっても、すぐにピンと来る人は滅多にいないだろう。45年生まれなので、すでに62歳。最近ではTVシリーズ「シックス・フィート・アンダー」にマーガレット・チェノウィス役でレギュラー出演しているが、映画で見かけることは少なくなった。だが、リドリー・スコット監督の「ブレードランナー」(82)で、シースルーの衣装を着て、ニシキヘビを身体に巻いていた女性レプリカント、ゾーラといえば、映画ファンなら知らない人はいないはず。
彼女のオフィシャルサイトによると、「ブレードランナー」25周年記念特別版DVDが近く全米発売されるようで、先頃“再撮された彼女の出演シーン”が加えられるらしい。彼女が82年のオリジナル版で着た自分の衣装を大切に保管していたのが幸いし、例のシースルーの衣装を着て再撮にのぞんだというのだ。60歳を過ぎた彼女のヌードよりは若い女優のボディダブルが良かったかもしれないが。
一説にリドリー・スコット監督が現在再撮影中との噂もあり、それが真実だとすると、82年の劇場公開版、暴力描写が激しい“完全版”(ヨーロッパ公開版)、ユニコーン(一角獣)が登場する92年の“ディレクターズ・カット版”と3つのバージョンが存在していたが、これは4つ目のバージョンということになる。「ブレードランナー」は日本では長い間廃盤状態だったが、25周年記念特別版DVDが今秋発売される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー