「ブレードランナー」の4つ目のバージョン、現在再撮影中か!?
2007年5月1日 12:00
ジョアンナ・キャシディといっても、すぐにピンと来る人は滅多にいないだろう。45年生まれなので、すでに62歳。最近ではTVシリーズ「シックス・フィート・アンダー」にマーガレット・チェノウィス役でレギュラー出演しているが、映画で見かけることは少なくなった。だが、リドリー・スコット監督の「ブレードランナー」(82)で、シースルーの衣装を着て、ニシキヘビを身体に巻いていた女性レプリカント、ゾーラといえば、映画ファンなら知らない人はいないはず。
彼女のオフィシャルサイトによると、「ブレードランナー」25周年記念特別版DVDが近く全米発売されるようで、先頃“再撮された彼女の出演シーン”が加えられるらしい。彼女が82年のオリジナル版で着た自分の衣装を大切に保管していたのが幸いし、例のシースルーの衣装を着て再撮にのぞんだというのだ。60歳を過ぎた彼女のヌードよりは若い女優のボディダブルが良かったかもしれないが。
一説にリドリー・スコット監督が現在再撮影中との噂もあり、それが真実だとすると、82年の劇場公開版、暴力描写が激しい“完全版”(ヨーロッパ公開版)、ユニコーン(一角獣)が登場する92年の“ディレクターズ・カット版”と3つのバージョンが存在していたが、これは4つ目のバージョンということになる。「ブレードランナー」は日本では長い間廃盤状態だったが、25周年記念特別版DVDが今秋発売される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)