トム・ハンクス、「天使と悪魔」の契約金は何と59億円!?
2007年4月27日 12:00

先日、トム・ハンクスが「ダ・ヴィンチ・コード」の続編「天使と悪魔」に史上最高のギャラでサインしたと伝えたが、その金額がオプション込みで5000万ドル(約59億円)にも上ると噂されている。内部情報筋によると、トム・ハンクスの出演料はハリウッド史上最高額の3500万ドル(約41億円)で、さらに、全米興収の中から、最大25%まで受け取ることが契約書に盛り込まれていることから、トータルで5000万ドルに及ぶ可能性があるというのだ。
過去の出演料最高額(オプション分を含まない出演料で比較した場合)は、「ターミネーター3」のアーノルド・シュワルツェネッガーの3000万ドル(35億円)。ちなみに、トム・ハンクスは「フォレスト・ガンプ/一期一会」に出演する際、出演料をカットする代わりにオプション契約を交わしていたため、7000万ドル(約83億円)を受け取ったという過去の例がある。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)