「デス・レース2000年」リメイク版はジェイソン・ステイサム主演
2007年4月24日 12:00

75年のロジャー・コーマン監督作「デス・レース2000年」を、トム・クルーズ製作、ユニバーサル・ピクチャーズ配給でリメイクする「Death Race」に、「トランスポーター」のジェイソン・ステイサムが主演することになった。米業界紙ハリウッド・レポーターが報じたもの。
デビッド・キャラダインとシルベスター・スタローンが主演したオリジナル版「デス・レース2000年」は、武装したレースカーで走行中に人を殺してポイントを稼ぎながら、ニューヨークからロサンゼルスまでアメリカを横断するという“殺人レース”を描いたもの。もともとはトム・クルーズが自身の製作プロダクション、クルーズ/ワグナー・プロダクションとパラマウントとの間でトム主演作として再映画化の企画を進めていた。しかし、昨年夏にパラマウントの親会社であるバイアコムのサマー・レッドストーンCEOが、パラマウントとクルーズ/ワグナー・プロダクションとの契約を打ち切ったため、ユニバーサルのもとで仕切り直しとなった。
「バイオハザード」「エイリアンVSプレデター」のポール・W・S・アンダーソンが監督・脚本を務め、アンダーソン監督の製作会社インパクト・ピクチャーズとクルーズ/ワグナー・プロダクションが共同製作。オリジナル版の監督ロジャー・コーマンも製作総指揮として参加し、今夏遅くか初秋に撮影を開始する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー