堀北真希が初の難病役に挑んだ「恋する日曜日 私。恋した」
2007年2月23日 12:00

本作は、母をガンで亡くし、自身も難病で余命3カ月を宣告された主人公の女子高生が、故郷の初恋相手に会いにいくが、彼は年上の人妻に恋をしていて……という物語。具体的に病気で苦しむシーンはないが、堀北は役作りのために行った塩抜きダイエットに苦労したそうで、隣に座る窪塚を見て、「窪塚さんは最初から体が細くてうらやましい(笑)」とコメント。また、自身の初恋体験が演技に生かされているかとの質問には、「初恋は幼稚園くらいの頃のことで、役作りの参考にはならなかったですね」とのこと。「年が近い役なので、もし自分が余命3カ月だったら……ということを想像して演じました」
堀北のデビュー作ドラマも手掛けた丹羽プロデューサーは「真希ちゃんには毎回難しい役をやってもらっていて、いじめがいがあるが、今回は難病の上に『泣かない』けど『泣ける』演技をしてくれた」と評した。初の難病ものを経験した女優・堀北真希の今後の成長にも期待したい。「恋する日曜日 私。恋した」は、6月9日公開。
※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます












Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント