ハリウッドのニューセレブ、ミーシャ・バートン来日!
2006年8月18日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
ハリウッドのニューセレブ、ミーシャ・バートン来日!

カリフォルニア州、オレンジ・カウンティの高級住宅街に住むリッチな高校生たちの恋愛や葛藤を描いたドラマ「The OC」。03年に全米で放送開始して以来、センセーショナルなストーリーと流行感溢れるファッションや音楽が話題となり、主演ミーシャ・バートンの人気も急上昇した。そして日本でも、この7月から放送がスタート。これを記念し、8月15日、パークハイアット東京にてミーシャ・バートン緊急来日プレスイベントが行われた。
子役としてデビューし、映画「シックス・センス」や「ノッティングヒルの恋人」に出演、まだ20歳ながら女優としてのキャリアは豊富な彼女。オシャレな私服姿が雑誌を飾るなど、次代のファッション・アイコンとの呼び声も高い。会見に登場したミーシャは、コーディネートについて聞かれると「今日はクロエのドレスにプラダの靴を合わせているわ。シンプルかつガーリーなスタイルで気に入ってるの」とのこと。本作「The OC」については「話が複雑に展開していくから、目が離せないの。私の役柄も、回を追うごとにどんどん進化していくのよ。日本の皆さんにもやっと見てもらえることになって嬉しいわ」とコメント。会見の最後には、今年の準ミス・ユニバース知花くららが花束贈呈に現れ「ミーシャはすごくステキ。思っていたより背が高くてびっくり」と語っていた。
「The OC」はSuper! drama TVにて放映中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)