シャマラン渾身のおとぎ話「レディ・イン・ザ・ウォーター」
2006年7月21日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
シャマラン渾身のおとぎ話「レディ・イン・ザ・ウォーター」

7月17日、M・ナイト・シャマラン監督最新作「レディ・イン・ザ・ウォーター」のニューヨーク・プレミアが開催され、主演のポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワードほか、ボブ・バラバン、ビル・アーウィンらキャスト陣が登場した。
本作はポール・ジアマッティ演じるアパートの管理人が、プール下の通路から現れたおとぎ話の精霊と出会い、怪物に狙われる精霊を元の世界に返すために、アパートの住人たちと力をあわせて奮闘するというストーリー。
製作サイドとの意見の相違により、ディズニー映画からワーナー映画に乗り換えてまで「おとぎ話」を撮りたかったというシャラマン監督にとっては渾身の作品となったようで、「僕が自分の子供たちに毎晩語っている物語の一つなんだ。いつも『映画にしたらいいのに』って言われてきたんだけど、この作品で本当に映画化が実現した。毎晩語りたくなるような物語だよ」とコメントしている。全米では7月21日より、日本では今秋ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント