シャマラン渾身のおとぎ話「レディ・イン・ザ・ウォーター」
2006年7月21日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
シャマラン渾身のおとぎ話「レディ・イン・ザ・ウォーター」

7月17日、M・ナイト・シャマラン監督最新作「レディ・イン・ザ・ウォーター」のニューヨーク・プレミアが開催され、主演のポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワードほか、ボブ・バラバン、ビル・アーウィンらキャスト陣が登場した。
本作はポール・ジアマッティ演じるアパートの管理人が、プール下の通路から現れたおとぎ話の精霊と出会い、怪物に狙われる精霊を元の世界に返すために、アパートの住人たちと力をあわせて奮闘するというストーリー。
製作サイドとの意見の相違により、ディズニー映画からワーナー映画に乗り換えてまで「おとぎ話」を撮りたかったというシャラマン監督にとっては渾身の作品となったようで、「僕が自分の子供たちに毎晩語っている物語の一つなんだ。いつも『映画にしたらいいのに』って言われてきたんだけど、この作品で本当に映画化が実現した。毎晩語りたくなるような物語だよ」とコメントしている。全米では7月21日より、日本では今秋ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ