亀山P、世界配給を目指す。「ブレイブ・ストーリー」製作発表
2006年3月7日 12:00

原作の宮部みゆきは、今回の映画化の話を聞き「2つ返事で了解いたしました。映像を観ましたが、私の頭の中で描いたことが、こんなにも美しい絵で表現されていて、とても感動しました」とコメント。主人公ワタルの声を担当した松たか子は「この話は怪物、魔法、女神様などが出てくるファンタジーだけど、最終的にはワタル、そしてミツルという人間が、何かを決断するストーリーです。子供は彼らを応援して楽しめると思うし、大人は大人でただ単に子供時代を懐かしむ作品ではなく、もっと突き詰められたストーリーになっていると思います」と本作の見どころについて話した。
製作総指揮の亀山千広は「サマーシーズンは毎年激戦区だが、『踊る』シリーズで培ったノウハウを、本作に生かせたらと思う。また、配給のワーナー・ブラザースの力を得て、日本、ヨーロッパ、北米市場での公開を目指したい」と抱負を語った。「ブレイブ・ストーリー」は7月8日より、夏休みロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI