ノーラン監督作にデビッド・ボウイが出演?
2005年11月22日 12:00
ボウイがオファーされているのは、19世紀に実在した発明家ニコラ・テスラ役。回転磁界の原理を発見し、エジソンのライバルとしても知られる人物だ。
同作は、96年世界幻想文学大賞受賞したクリスチャン・プリーストの小説「奇術師」が原作。舞台は20世紀初頭のロンドン、反目しあう2人の天才マジシャンのライバル心がもたらす悲劇を描く。脚本は「メメント」も手がけた監督の弟ジョナサン・ノーランが担当。スタジオはタッチストーン・ピクチャーズで、ディズニーがアメリカの国内配給、ワーナー・ブラザースが世界配給を行う。製作費は4000万ドル(約48億円)で、来年1月から撮影開始の予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ