「日本沈没」が、草なぎ&柴咲でよみがえる!
2005年11月1日 12:00

リメイクとはいえ、大地真央扮する女性大臣が登場したり、前作では令嬢だった柴咲の役柄がハイパーレスキュー隊員になるなど、設定も大きく様変わりしている。子どもの頃、前作を観て映画の道を志したという樋口監督は「比べられることを想定して徹底的に新しい作品にした」とオリジナリティを強調、柴咲は「不安を煽るのではなく希望をつかめるような映画になっている」と、世界各国で天災が続く今だからこそ観てほしいという思いを語った。公開は06年夏。
関連ニュース
ゆりやんレトリィバァ、「極悪女王」で涙の最優秀主演女優賞! 第8回アジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワード
2025年12月5日 13:00
邦画 アニメ 日本ドラマ 新着画像 海外映画祭 海外イベント
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
MERCY マーシー AI裁判
【目覚めた瞬間、突如AIに告げられる】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明」「できなきゃ即処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI