絶叫する優香は「シャイニング」ばりの怖さ?
2005年6月14日 12:00

「THE JUON/呪怨」で、全米を恐怖のどん底に陥れた清水崇監督の最新作は、東宝などが手がける“Jホラー・シアター”の第2弾作品となる「輪廻」。去る6月9日、東宝スタジオ(東京・世田谷)内に建て込まれた廃墟ホテルのセットが披露され、清水監督に加え、主演の優香、椎名桔平の3人が記者会見に現れた。
総工費1億円をつぎ込んで建築されたセットでは、すでに猟奇殺人シーンの撮影が行われたとのことで、かなり不気味な雰囲気。そのセット内で行われた会見では「今回は幽霊ではなく、人形が出てきます」と、清水監督が今までとは違った恐怖をアピール。また、久しぶりの映画主演となる優香が「すごい顔して叫んでいます。尋常じゃありませんね(笑)」と語れば、共演の椎名も「ホラーの名作『シャイニング』では、怖がっている奥さん役の人のほうが怖いじゃないですか(笑)。今回の優香さんがそんな感じですね」と、そのスクリーム・クイーンぶりを裏付けた。
前作で、日本人監督として初の全米ボックスオフィス第1位の快挙を成し遂げた清水崇監督。その日本凱旋第一作となる「輪廻」は、06年1月7日にロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー