タランティーノが「オズの魔法使い」に出演?
2004年8月31日 12:00

「キル・ビル」の過激なバイオレンス描写で物議を醸したクエンティン・タランティーノが、子供向けのテレビ映画で、ジム・ヘンソンのマペットたちと共演することが明らかになった。ABCが製作する「The Muppets' Wonderful Wizard of Oz」は、カエルのカーミットやミス・ピギーらが登場するマペット版「オズの魔法使い」で、タランティーノは本人役でカメオ出演する。ちなみに、ABCの親会社であるディズニーは、今年の2月にジム・ヘンソンのマペットの権利を買収しており、今回のテレビ映画が実現したのもその経緯があるとみられる。ちなみに主役のドロシーは、人気アイドルのアシャンティが演じる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)