ジュード・ロウがアメコミ映画に出演?
2004年8月17日 12:00

アメコミ映画ブームが続く中、ジュード・ロウもダーレン・アロノフスキー監督のもとでコミック・ヒーローに扮する可能性が出てきた。ロウ本人が、エンパイア・オンラインに語ったもの。
ロウが出演交渉しているのは、「フロム・ヘル」や「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」で知られるイギリスの鬼才アラン・ムーアの「ウォッチメン」。87年にDCコミックから発表された本作は、近未来を舞台にスーパー・ヒーローの存在意義を問い直したムーアの代表作だ。SFとしての評価も高く、アメコミとしては唯一、SFファンたちの一般投票で選ばれるヒューゴー賞を受賞している。
インタビューの中でロウは、自分はコミック本のコレクターであると告白。「今でも、コミック・ショップに行って自分の好きな漫画のバックナンバーに目を通すんだ」とコメント。「ウォッチメン」のキャラクターの1人、ロールシャッハの刺青を入れていることも明かしている。
「X-MEN」シリーズや「スコーピオン・キング」のデビッド・ヘイターがすでに脚本に着手しており、アロノフスキー監督が、ヒュー・ジャックマン主演の「ザ・ファウンテン」を完成した後、05年後半から撮影開始する予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー