イザベル・アジャーニ15年ぶりの来日。相変わらずの美貌
2004年7月13日 12:00

「アデルの恋の物語」「王妃マルゴ」などで知られるフランスの大女優イザベル・アジャーニが、新作「イザベル・アジャーニの惑い」のPRのため来日。去る7月8日、東京・青山のurakuにて記者会見を行なった。
本作はフランスの恋愛小説の古典「アドルフ」を映像化したもので、何不自由なく暮らす伯爵夫人が1人の青年との恋に身を焦がし、その生活のすべてを投げ捨て、破滅へ向かうというストーリーでアジャーニ自身が企画したもの。アジャーニは、会場のあちらこちらからため息が漏れるほどの美しさで、とても49歳とは思えぬ若さ。本作で共演した16歳年下のスタニスラス・メラールと撮影中に恋に落ちたが、現在ではすでにその恋も終わっているとのこと。
久々の会見ということで、アジャーニは若干緊張している様子だったが、美しさの秘訣、女優業の楽しさなどを落ち着いて語っていた。本作はシネスイッチ銀座にて公開中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画