苦節9年。大友克洋の「スチームボーイ」がついに完成!
2004年6月8日 12:00

9年間に及ぶ製作期間を振り返り、最も苦労した点を問われた監督は「やっぱり資金集めが大変だった。出来ればあまり思い出したくありません(笑)」と笑いながら語っていたが、「長い時間がかかったが、面白い作品に仕上がっていると思う」と作品への自信も垣間見せた。また、主人公の発明少年レイを演じた鈴木が「最初は恥ずかしかっけど、観ているうちにそんなことは忘れるくらい楽しかった。周りの大人たちも同じようにワクワクしていて、世代を超えて気持ちを共有できる凄い作品です」と語れば、声優初挑戦となった小西も「最初は戸惑ったが、体当たりで挑戦しました。この作品の映像と迫力は、絶対に映画館でないと体感できません」とコメントし、作品の出来栄えを絶賛した。
本作は今秋にはヨーロッパで、年末には全米で公開となる予定で、日本では7月17日より全国公開となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート