デル・トロ初来日。「21グラム」会見
2004年4月27日 12:00

ショーン・ペン、ナオミ・ワッツそしてベニチオ・デル・トロと実力派スターが競演し、昨年のオスカーレースを大いに盛り上げた「21グラム」。本作のPRのため、ベニチオ・デル・トロと監督のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥが来日し、4月27日、東京・新宿のパークハイアット東京で記者会見が行われた。
初来日のデル・トロは、落ち着いた声で一つ一つ丁寧に質問に答えていた姿が印象的。「ハリウッドでラテン系として俳優業をするにあたって、障害を感じたか?」という質問には「言葉や肌の色の違いは関係なく、障害というのはどの俳優にもあると思う。ただ、演技の先生やバスケットボールの先生に言われたことは『人の2倍上手くなれ』ということだった」とハリウッドでの処世術をシンプルに語った。また、監督2作目で早くも「時系列がバラバラな複雑な映画を撮る監督」というレッテルが貼られているイニャリトゥ監督だが「あれだけ込み入ったスクリプトを作りながらも、観客を混乱させないコツは?」と聞かれ、「言いたいことをハッキリと伝えること」とこれまたシンプルに答えていた。「21グラム」は5月下旬公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




「ラ・コシーナ 厨房」あらすじ・概要・評論まとめ ~さらなる映画の時空を耕してみせる俊英ルイスパラシオス監督の真の醍醐味~【おすすめの注目映画】
2025年6月12日 10:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント