韓国映画の記録を塗り替えた「ブラザーフッド」来日会見
2004年4月6日 12:00

本作は、朝鮮戦争によって翻弄される兄弟の生き様を描く感動の超大作。監督は「日本や韓国は平和だが、世界で戦争が行われている今だからこそ、平和の大切さを知ってほしい」と訴え、主演のドンゴンも、「出演を依頼されたときは脚本が未完成だったが、ジェギュ監督が戦争を描く作品であるということで、脚本を読まずに引き受けた。シナリオを初めて読んだときは感動して涙が出たし、これまでのどの出演作よりも自信をもっている」と語った。
なお、日本配給を担当するUIPの発表によると、本作は現在も韓国で大ヒットを続けており、4月3日には観客動員数1109万3000人を記録。同日まで1105万7000人を動員した「シルミド/SILMIDO」(東映配給・6月5日日本公開)を抜いて、韓国映画史上最多の動員記録を樹立した。「ブラザーフッド」と「シルミド」は、初夏に日本市場で激突する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント