「ラスト・サムライ」。トム・クルーズが3度目の来日
2003年11月25日 12:00

クルーズは「2年前にズウィック監督と初めてこの企画について話した時から、今、この瞬間が待ち遠しかった」と挨拶。両隣に座る渡辺謙、真田広之という日本の俳優陣について聞かれると、「芸術性、役者としての力量、プロ意識、思いやり、寛大さ、ユーモアのすべてにおいて一流だった」ととめどなく絶賛の言葉が溢れ、日本の俳優と一緒に仕事が出来たことは本当に幸運だったと語った。また、本作のテーマである武士道精神について聞かれると、武士道は彼の信教であるサイエントロジーと似通ったところがあるという自説を披露。思いやり、忠誠心、義務、英雄としての心構え等、あらゆることにおいて、その類似性を最初にシナリオを読んだ段階で感じたという。そして、侍そのものについては、外国人が一般的に考える「単なる剣術の達人」という認識とは違う、より思慮深い、優雅な侍像を世界に提供出来るのではないかと抱負を語った。12月6日より全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント