「サウスパーク」製作コンビの新作はテロが題材
2003年7月1日 12:00

「サウスパーク」の生みの親、トレイ・パーカーとマット・ストーンのコンビが、テロリストを題材にした新作「チーム・アメリカ」を製作することが分かった。プロデューサーは「サウスパーク/無修正映画版」でもタッグを組んだスコット・ルーディン。スタジオはパラマウントで、監督はトレイ・パーカー、脚本は、パーカー&ストーンとパム・ブレイディが共同であたり、登場人物の声は「サウスパーク」同様、トレイらが自ら担当する。本作は「サウスパーク」のような切り絵アニメではなく、「サンダーバード」のような木製の操り人形を使った作品になる予定だ。
主人公は、テロとある有名人根絶を任務とするスーパーヒーロー。ストーリーには、アメリカの外交政策に対する風刺やジェリー・ブラッカイマー製作によるハリウッド大作映画のパロディが盛り込まれるという。
パーカーとストーンは、99年の映画「サウスパーク/無修正映画版」でフセイン大統領を地獄に送り込み、テレビ・シリーズ「That's My Bush!」ではブッシュ大統領のそっくりさんをキャスティングして、ブッシュ家の日常をパロディにした。新作では、どんな有名人がヤリ玉に上がるのか。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ