サウスパーク 無修正映画版

ALLTIME BEST

劇場公開日

9%
67%
12%
6%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

切り絵風のアニメで描かれる2頭身のかわいらしいキャラクターと、その見た目とは裏腹の過激なセリフや描写、社会風刺、ブラックユーモアを多数盛り込んだ全米人気のテレビアニメシリーズを映画化。コロラド州サウスパーク。おなじみの小学生4人組は、大好きなカナダのお下劣コメディアン主演の映画(R指定なので小学生は鑑賞禁止)をズルして観ることに成功。映画で覚えたののしり言葉を得意になって使うようになった。が、これに不安を覚えたPTAは、ののしり言葉を抑制するための 新兵器“Vチップ”を子供の脳に埋め込み、さらには映画の製作国カナダを糾弾、やがて事態はアメリカとカナダとの全面戦争に突入する……!

1999年製作/81分/R15+/アメリカ
原題:South Park: Bigger, Longer & Uncut

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第72回 アカデミー賞(2000年)

ノミネート

主題歌賞
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5過激な笑いはそのまま、全編ミュージカル調になった映画版

2022年3月31日
PCから投稿

アニメーションとしての作りはテレビシリーズと同じで、ブラックな笑いや下ネタ満載なのもそのまま。大きな違いは全編ミュージカル調になっていることで、物語自体も言葉狩りの問題をストレートに訴えるなど、ちょっと真面目なテイストが感じられます。公開当時、今はなくなった渋谷のミニシアターで鑑賞しました。
テレビシリーズは2022年時点で第25シーズンまで制作され、日本でもNetflixで一部のシーズンを見ることができます。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
五所光太郎(アニメハック編集部)

4.0Produced so many great songs, thi...

2022年5月10日
スマートフォンから投稿

Produced so many great songs, this movie

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
StarbucksEnthusiast

3.5テレビシリーズは全く見ていませんでしたが

なおさん
2022年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

お噂はかねがね聞き及んでいましたので、劇場公開時に鑑賞しました。
のどかで爽やかなオープニング曲にも所々猛毒入り。このカナダの扱いなんなんでしょう。今なら絶対にジャスティン・ビーバーがネタにされそうです。この全方位おちょくり倒す姿勢は逆に公平なのでしょうか。

改めて見るとbigger,longer & uncutって、「無修正映画版」ってことにしたシモネタなんですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なお

4.0愛されたおバカアニメ!映画化になって大暴れ!?

ことのさん
2022年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

私は嫌いではない。むしろ大好き。

可愛いキャラクターから繰り広げられるのは、放送禁止用語のオンパレードです。初めて「サウスパーク」にふれる人が観れば、泡吹いて倒れそうな気がします。

描き方はかなりのぶっ飛び具合。ただ映画が発するメッセージには、心打たれるものがあります。

「社会を良くしたい」という気持ちは、立派です。ただ社会を良くするためにやっている行動が、必ずしも正しいとは限りません。

心から社会を良くするために必要なのは、目の前にいる人に愛情を注ぐこと。

ただのおバカなアニメだったら、20数年もは続かないでしょう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ことの
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る