サウスパーク 無修正映画版

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

切り絵風のアニメで描かれる2頭身のかわいらしいキャラクターと、その見た目とは裏腹の過激なセリフや描写、社会風刺、ブラックユーモアを多数盛り込んだ全米人気のテレビアニメシリーズを映画化。コロラド州サウスパーク。おなじみの小学生4人組は、大好きなカナダのお下劣コメディアン主演の映画(R指定なので小学生は鑑賞禁止)をズルして観ることに成功。映画で覚えたののしり言葉を得意になって使うようになった。が、これに不安を覚えたPTAは、ののしり言葉を抑制するための 新兵器“Vチップ”を子供の脳に埋め込み、さらには映画の製作国カナダを糾弾、やがて事態はアメリカとカナダとの全面戦争に突入する……!

1999年製作/81分/R15+/アメリカ
原題:South Park: Bigger, Longer & Uncut
劇場公開日:2000年8月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第72回 アカデミー賞(2000年)

ノミネート

主題歌賞
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5過激な笑いはそのまま、全編ミュージカル調になった映画版

アニメーションとしての作りはテレビシリーズと同じで、ブラックな笑いや下ネタ満載なのもそのまま。大きな違いは全編ミュージカル調になっていることで、物語自体も言葉狩りの問題をストレートに訴えるなど、ちょっと真面目なテイストが感じられます。公開当時、今はなくなった渋谷のミニシアターで鑑賞しました。
テレビシリーズは2022年時点で第25シーズンまで制作され、日本でもNetflixで一部のシーズンを見ることができます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
五所光太郎(アニメハック編集部)

3.5いいのか、これ(笑) アメリカ🇺🇸はカナダ🇨🇦が嫌い? フセインと...

2023年11月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

いいのか、これ(笑)
アメリカ🇺🇸はカナダ🇨🇦が嫌い?
フセインとか大丈夫なのか。戦争反対とかと思ってたが、そんなことを超越してた(笑笑)
関西弁の字幕とかあるらしい。忘れた頃にそれで見たい。サントラ探してみよう(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.5こういうのは親に隠れて夜中にこっそり見るのがいい(大人になってしま...

2023年10月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

こういうのは親に隠れて夜中にこっそり見るのがいい(大人になってしまった!)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ouosou

1.0『mothers against canada!』って『Mac♥』だね

2023年10月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る