ピーター・ジャクソンの次回作は「キングコング」!
2003年4月1日 12:00

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、「キングコング」のリメイクを手がけることになった。ユニバーサル・ピクチャーズの会長、ステイシー・スナイダーが明らかにしたもの。メリアン・C・クーパーとアーネスト・B・シュードサック監督によるオリジナル版「キングコング」は33年作品。76年には、ディノ・デ・ラウレンティス製作、ジョン・ギラーミン監督、ジェシカ・ラング主演によってリメイク版が作られた。ラストシーン、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルに登り雄叫びを上げるキングコングの姿はあまりにも有名だ。
「キングコング」のリメイクを手がけることは、ジャクソン監督の長年の夢だった。監督は米バラエティ誌に「『キングコング』以上に私を虜にする映画はない。9歳の時にこの映画を見たから、今日映画を作ってるんだ」と語っている。10年近くもリメイクを切望していた監督は、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」が終わると直ちに、「ロード~」でも共同作業したフラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエンと共に脚本執筆に入る予定。撮影はもちろん、ジャクソン監督のお膝元ニュージーランドで行われ、05年の公開を目指す。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI