フレディVSジェイソン企画復活!
2002年7月23日 12:00
7年の間企画として挙げられながら実現にいたらなかった、「エルム街の悪夢」のフレディと「13日の金曜日」シリーズのジェイソンのバトルが、遂に映画化されることになった。今年9月に撮影開始予定の「フレディVSジェイソン」の監督に抜擢されたのは、香港出身で「チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁」でハリウッド・デビューを果たしたロニー・ユー。フレディ・クルーガーを演じるのは、もちろんシリーズ全作を通してこのキャラに普遍の命を与えてきたロバート・イングランド。ジェイソンには88年以降の「13金」シリーズ4作品で斧を振りかざしてきたケイン・ホッダーが予定されている。双方のファンにとっては2003年夏の全米公開が待ち遠しいことだろう。
関連ニュース
「ブラックフォン 2」あらすじ・概要・評論まとめ ~いぼいぼマスクの内側にイーサン・ホークがいる恐怖が再び!~【おすすめの注目映画】
2025年11月20日 07:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ